FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

火曜日下げ曜日伝説よりレンジ

「買いは売りなり 売りは買いなり by豪( ̄□ ̄;)!!」


 今日は為替の格言でもかなり有名な言葉「もうはまだなり まだはもうなり」からでしたね〜。(*^▽^*)ノ


 「ああぁぁぁ〜分かる分かる」


 そう思ったあなた(゚д゚)!!そうあなたです(゚д゚)!!


 今すぐ僕宛てに一本ご連絡をください!!逆指標として使わせて頂きます!!(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


 さぁて、僕の愛すべき1億人の読者様、昨日の相場は楽しめましたか?心地よい動きをしてくれましたよね?


 「そういうお前は楽しんだのかよ?(゚д゚)」


 えっ、僕ですか?ちょっと昨日は笑えるトレードになっちゃいました。詳しくは下を読んでいって下さいね〜!!(*^▽^*)ノ


 それでは皆様準備は良いですか?今日も豪の部屋はじまりますよ〜〜〜!!(*^▽^*)





<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません



<昨日の取引履歴>



  • 80.44 2010-10-25 17:12−29pips

  • 80.73L 2010-10-25 14:28


 トータルで+12pipsとなっています。


「なんで負けてるポジションでトータルプラスになるんだよ!!詐欺じゃね〜か(゚д゚)」


 そう思ったあなた!!実は昨日ここには書ききれないほどのトレードを昨日行いました。そうですスキャルピングです!!
本当に久しぶりにスキャで完全勝利を収めましたよ(= ̄Д ̄)y─┛~~


 詳しくは<豪の勝手に先日の予想検証>を見て下さいね?




 豪の勝手に予想検証の前に、以前使っていた業者さんを活用してFX取引を少しでも有利に進める方法を紹介しています。時間がある方は寄っててよ〜!!ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
>>豪のFX業者コラボレーション術へ



(ドル円1時間足10月26日0時)


ドル円1時間足10月26日00時


豪の勝手に先日の予想検証


 まず昨日の予想はそのままにしてあるので矢印を見ると、ビックリするほど当たっている事が分かりますよね?特にRSIの値は綺麗すぎるほどの角度もほぼピッタリでした。(*^▽^*)ノ


 しかし、トレードはそう上手く行きませんでした。( ̄□ ̄;)!!


 Aの地点において、売りで入るか買いで入るかはRSIの方向性がユロドル・ドル円共に無かったために、エントリーする事ができませんでした。(´_`。)グスン


 まぁ、あの地点で入ったとしても、ギャンブルになってしまうので、結果的に当たっていたと言うだけなのかも知れませんね・・・。


 そこで、朝から色々と普段溜め込んでいる事を、せっせとこなしながら、携帯でチャートを見ては作業をしておりました。


 すると、80円割れの動きが見られたので、少し割れたところでお試しLに入りますが、見事突破されて損切りをしました。( ̄□ ̄;)!!


 まぁ、逆張りの底探りのスキャ〜デイ狙いロングだったので、ストップは8pipsで入れていました。その後、「Cの到達は難しい」と考え、80.51のラインを大きく抜ける80.44にストップを置き、80.73でDのラインの反発狙いで短期ロングを持ちました。


「しかし・・・」


 「弱〜〜〜〜いリバウンド」を何処で利益確定しようかと見ているうちに・・・。


ZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzz・・・・・。(´_`。)


 ( ̄□ ̄;)寝てた!!????


 飛び起きてチャートを見ると同時に、自分のポジションが無い事に気が付いた僕は、「はぁ・・・夢の中でポジションを持ったんだ!!良かったよ〜(*^▽^*)ノ」と一息を付いてチャートを見ると・・・。


 80.55・・・・( ̄□ ̄;)!!


 一時、80.41???( ̄□ ̄;)!!


 夢か現実か分からないまま、冷静に考えてポジションが狩られた事に気が付いた僕は、なぜか自分の記事のページに行きます。


 恐らくかなり寝ぼけていたんでしょうね・・・。


 そこで、nさんのコメントを発見。そして、なぜか落ち着いてチャートを分析して、nさんにコメントを返信・・・。


 おい!!!何やってる俺!!!( ̄□ ̄;)!!


 完全に底を打ったと考えた僕は「このまま80.55〜8でロングを持っているだけでは、今までの損を取り返せない( ̄□ ̄;)!!」と思いました。


 そこで、底狙いスキャ〜デイ狙いロングから、完全スキャロングに切り替えました。(@Д@; アセアセ・・・


 その後、夜ご飯を挟んだものの、日が変わる12時まで必死にスキャを繰り返しました。勝率的には8勝2敗くらいでしょうか?


 Cの後は底を確信していたので、「全てロングで入れば間違いは無い」と思っていたので、少し上げては利益確定、下げてはエントリーを繰り返し気が付けばトータルプラスになっていました。


 さすがに、お風呂にも入らずにスキャを繰り返していたので、疲れてしまいた僕は12時には手仕舞いしてしまいました・・・。


 今思うと上げると分かっていたので、何処かで<ロングを入れておいても良かったのかも知れませんね・・・。


 もう疲れちゃいましたよ・・・。(´_`。)グスン



(ドル円1時間足10月26日6時)


ドル円1時間足10月26日6時


<豪の勝手にチャート解説>


 本日の予想を話す前に、今週の予想をご覧になっていない方は、今週の予想の記事を先にお読みください。


>>激戦必死80割れの攻防!



 まず、ドル円のRSIは上昇を一度やめ、方向性を失った状態となっています。4時間足によると、もう少しだけ上昇する余地はありますが、その時には上がっても81円を越えるほどの強い上昇トレンドを作る必要性がありそうです。


 4時間足の高値上限が81.20辺りだと言う事を考えても、上昇する幅は少ししかないかも知れません。


 また、上昇を見てからの下値のアタックとなる事を考えると、少し最安値更新まで届くかどうかが微妙なところになっています。


 このデータから考えると、普通はレンジ相場になりそうな雰囲気がありますが、安値更新付近まで落ちてきた場合には、新たに増えたロングポジションのロスカットを巻き込む可能性も有るので、注意が必要だと思っています。


 そこで、昨日の安値がきっちりと反転しているAのラインと、朝方の高値を押さえたBのラインを中心とした取引をして、もしも、どちらかにブレイクをした場合は、そちら側についていく形になりそうです。


 下値の次のターゲットは80.21となっているので、そこまでの下落を考えると、今は少し上昇するか、レンジ相場だとみています。



 本日の豪の勝手にFXニュースに入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



<豪の勝手にFXニュース>


= 日本経団連の米倉弘昌会長は25日の会見で、日本が参加を検討している環太平洋パートナーシップ協定(TPP)を結んだ場合の経済効果試算が各省で異なっていることについて、「日本は縦割りで、国益、国民の生活を考えずに省益ばかりを考えているということで、本当に情けない」と批判した。=



 TPPがとは何か分からない方のために簡単に説明すると、現在国際貿易に掛けられている税金(関税)を無くしてしまって、貿易をモット自由にしよう!!と言う協定です。


 普通に考えれば、貿易が活性化して多くの富をもたらします。そして、輸入されてくる物が安くなるので、消費者からしたら財布に優しい協定なんですよね〜(*^▽^*)ノ


 しかし、日本にとっては大問題。食料自給率がかなり低い日本に外国から安い食料品が入ってきてしまうと、日本国内の農家が作る食材は全く売れなくなりますよね・・・。( ̄□ ̄;)!!


 韓国は先にこの協定に参加したようですが、日本の参加が果たしてプラスになるんでしょうかね・・・。


 僕のような一般ピープルにはどうするのが最良の方法なのか決める事はとても難しいです。( ̄□ ̄;)!!でも、1つ思うことは、農業をしている僕の友人の事ですよね・・。


 僕の実家はかなりの田舎なので、漁師や農家の家庭が多く有ります。そんな彼らは果たしてこの協定を結んだ後に生き残れるのでしょうか?


 良く聞くのが、「出荷する農作物をブランド化したり輸入品より良い物を作る事によって売り上げを伸ばす」と言うありきたりの考えですね・・・。


 僕が、友人の変わりに代弁するとですね・・・。


「そんなもんな!!土が良かったりな〜気候が良かったりな〜そんな完璧な環境で俺らは作っとるんじゃないじゃい!!中卒の俺が品種改良の研究しても間に合うかい〜!!」


「毎年、毎年、違う気候にも負けんと育てるだけでも難しいやぞ!!そんな安い輸入もんが入ってきてみ〜?俺らに首くくれゆ〜とんと同じやぞ?本間ただでさえキツイのに頼むわ〜」


 と言っておりました・・・。


 確かに資本主義の世の中では、弱い者は去っていくしか有りませんが、彼の言う限りでは地元で農家をしている人の多くは売るのを止めて家族用にしか作らなくなるそうです・・・。


 僕が知る限り日本では「○○産で有名な○○」などと言うブランドが無い農作物がほとんどではないでしょうか?


 食の安定性は職の安定性にも繋がる難しい問題。今の僕は古い考えなのかも知れませんが、友人のためにも反対しなければいけませんね・・・。


 ただ、大企業が既に協定を結んだ国で作って、そこから輸出するようになる事を考えると、技術流出などかなり日本が危ない状態になる事も確かですよね・・・。


 ここは何か政府が大きく動く必要がありそうですね・・・。日本の対応に注目したいと思います。




アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/10/26 04:23 PM
まにまにさん>
 お久しぶりです〜!!(*^▽^*)ノ

 旦那さまがいるとFXに集中できないっていうのが、何かうらやましい限りです!!僕は、どんな状況でもずっとチャートを見てるので( ̄□ ̄;)!!

 えとえと、コラボレーション見てくださったんですね〜!!あれ、本当に使えると思うのでお勧めですよ〜ん(*^▽^*)ノハーイ

 でも、1つ疑問なのが、まにまにさんって、FXの収入が余裕で20万円を超えてますよね?イメージでは一回の取引だけで40万円とかの利食いをしているような・・・( ̄□ ̄;)!!

 あの方法は悪魔でマイナス脱出から20万円までのやり方なので、気をつけてくださいね〜!!(@Д@; アセアセ・・・

 まぁ、知ってますよ〜まにまにさんの事だから、何か戦略があるんですよね〜(*^▽^*)ノ
夫は犬まにまに | 2010/10/26 02:06 PM
ゴウサンこんにちは!!最近のゴウサンの予想はばっちりはまってますね!! 最近なかなかFXをする時間がないので困っています。こんなに動いているのにね^^ あっそうです!!ゴウサンの紹介してるコラボレーション口座私も二日前に申請しましたよ〜!! まだ使ってないですけど、また追って報告しますね^^ それでは今日はこれからお買い物に行ってきます!!
管理人の豪 | 2010/10/26 09:33 AM
saraさん>
 おはようごじゃいましゅ〜!!(*^▽^*)ノ

 今日は朝から家の作業要因として動因されているので、トレードがあまりできないでいますよ><;

 昨日の予想が当たったにも関わらず、肝心な底値のつけ方を見届けていない事がかなりショックです・・・。(´_`。)グスン

 それから、昨日のコメントも中途半端なまま終わっていた事も本当に申し訳ないです。。。すいませんでした(´_`。)グスン

 僕のユロドルの予想は全くあてにならないので、saraさんにこうやって書いて頂けると、参考材料になってとても助かります!!(*^▽^*)ノ

 確かに、中長期で上げそうな形にはありますよね〜。

 僕のRSIでは、月足がちょうど反転するかしないかのエリアで、週足はすでに反転を予告していて、日足すでに下落トレンドを作り始めています。

 あてにはなりませんが、FOMCが動いた後に、どっちかに飛ぶ雰囲気はプンプンしますよね〜(*^▽^*)ノ。

 ドル円の買いについて、オーダーは本当に少ないと言うより、売りオーダーと比べてないですよね・・・。確かに頭と尻尾をくれてやれ!!で言えば下げてからの方が入りやいと言えば入りやすいのですもんね〜。

 一般的に79.85より下は空洞だと言われていますが、果たしてそうなのかな??と実は、最近の僕は疑ってきたんですよ・・・。

 ここまで来たから、少々のセリクラは起こる予想をしているのですが、実際そこから大きく落ちるのか??

 saraさんのおっしゃる76円くらいが妥当な気がするんですよね・・・。76円まできたから、75円も来るだろう的な予想や、79.85を割ったから75円は行くだろう的な予想が、返って危険な予感がしているんです。僕はひねくれ者なので( ̄□ ̄;)!!

 結局saraさんのお金持ち案と同じ結論なんですよ〜!!お互いこんな史上初の領域の予想なので、怖い怖いと思いながらの予想になっちゃいますけどね〜(*^▽^*)ノ

 10月底値説の僕ですが、今週の金曜日に一気に山として上げてもおかしくはないよな・・・とも思っています。saraさんの80−81のショート狩り案と同じになります。

 どちらにせよ、今回の80円突入の力だけでは、さすがに80円割れは厳しいので、何か割り込む大きな材料が必要ですよね?例えばアメリカの経済オンチ発揮ニュースとか、オバマさんがマイケルジャクソンさんを目指すことになったとか、バーナンキさんが育毛剤の宣伝に出たとか・・・。(*^▽^*)ノ

 滅多な事ではさすがに、政府関係者や、ロング保有のお金持ち筋さんも80円割れは阻止してくると思っています。

 でも、ここまで来て、割る割る詐欺はやめてもらいたいですけどね〜(*^▽^*)ノ

 と僕も予想通りになったら、僕は今頃FXしてないんですけどね(@Д@; アセアセ・・・

 でも、バーナンキさんのは当たるかも(*^▽^*)ノなんて・・・
sara | 2010/10/26 08:12 AM
豪さんおはよーございます。
豪さんの読みどおり動きましたねー

ユロドル・・・
つたないsara主観ですが
中、長期的にユロはドルに対して強気な奴と見ています。
2週続けて陰線できているのと華麗なる2段上げをしているところで一度ぼちぼち1.35〜1.34位まで調整後長期の目標2.0を試す旅に出るパターン、
もしくはちゃんと下落で1.13をしっかり踏んでから2.0を試す旅のパターン

この2つを想定しています

ドル円は大衆がさらなる下落と考えている様子(私もですが)から買いの注文オーダーが少ないんじゃないかな・・と。
下がりきってから買えばいいって。

お金持ちはそーなると適当なところまでの
ストップ刈りをしてから
80−81円台にあるショートを刈り込む
そーなると
「あ♪反転したんだ」ってロングがたまったところでさらに下げる
こーんな調子での最大76円台までの下げ・・・と見ています

と、予想通りになってたら
今頃大金持ちなんですけどねぇ・・・ふぅ(笑)

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other